とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

アウトプットしてみる

太鼓の達人すると上半身ムキムキになりそうだなと勝手に思ってるオビーです(※やったことないです。。)

 

はじめに

取りとめなく書いてる事なのでひとり言のようなただただ為にならない雑記事です。

 

アウトプットするために

新しく年が明けてあらためて去年の自分って何をしてたっけ?

と勉強も運動もせず、大きくなるお腹と周りにおいてかれそうな焦燥感で

「アカン何か形に残さな!?」と思い切ってブログを作ってみました。

とりあえずブログ始めれば行動に移すだろうという甘い考えで記事を書いてます。

 

勉強してますか?

いきなりですが勉強してますか?

勉強ってワードでテンション上がる人もいればかなり億劫になる方も居そうですよね。。

私はもちろん後者です(汗)

動機付けってすごく重要だなってあらためて感じます。

一人でもくもくと勉強するのはシンドイなーと個人的に感じてて

した結果、誰かに認められたり、褒められたりするとテンションもあがりますよね。。

でも結果が出るまでってモチベーションが保てず途中で辞めてしまったりともったいない事にもなったりします。。。

勉強するとRPGみたいにレベルがあがっていき自分の強さがどんどん強くなると幻想的に思ってましたが

実際は勉強を止めてしまうと「忘れる」というゲームにはないスキルでレベルがさがっていきますよね。。

という事でそうならない為にも今年こそはと毎年思ってる事を行動に移していこうと

自分のモチベーションを維持させるためブログを作りました。

 

勉強メモ的な記事も書きますがほぼその時に思った事ばっかり書いていそうですが、

興味があれば読んでもらえたら嬉しいです。

 

ありがとうございました!