とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

気がつけば夜がくる

こんにちは日ごろの運動不足を解消する為MetaQuestでフィットネスしてる自分を遠くからみたらすごく不気味だろうなーと感じてるオビーです。

切り替えが下手

自分は朝に決めた業務が割り込みタスクで気がつけば進んでない状況がしばしばあります(汗)

「よーし業務こなしていくぞー!」とおもった時に

「すみません今いいですかー?」と相談乗った後に元の作業戻ろうとしたら作業再開までに時間かかってしまう事がよくあります。。

行ったり来たりいろんな案件を並行していると業務の切り替え(スイッチ)の度に少しのロスがつもって気がつけばもう終わりの時間って事があります。。

それでも何とかしたい

コンテキストスイッチを解消したいと何かしら困っているなら改善しようよと思い

  • 朝に10分今日しなければいけない事を順番決める
  • 直列にタスクを処理
  • 作業中に他のタスクの事を考えない

などチャレンジしており考えて実行した時は新鮮さもありいい感じに進む事が多いです。

ただ、1ヶ月後も同じように良い感じに続くかといえば続かない事が多いです。。。

結局何が言いたいか

どんなにいい改善してもずっと続けば新鮮さ(モチベーション)がなくなっていき

マンネリしてしまう事でうまくいかなくなるなと思っています。

何か良いやり方ないかな?って自分にハマる方法を考えたりいろんな情報を収集する事が大事だなと

汗だくでVRゴーグルを外した後の顔の跡がタヌキみたいと感じた時に思いました。

「こんな方法で解消してるよー」などあればアドバイスもらえると嬉しいです!