とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

技術を深掘りしたいんじゃない、会話がしたいんだ!

こんにちは駅の上り階段で躓いた時に絶対後ろを振り返りたくないオビーです。

置いてかれる

私はweb系のプロジェクトを担当することが多いのですが働いていると技術の移り変わりが激しいなとほんとに感じます。

普段はユーザーとお話することが多く開発はあまりしないです

私の知識なんてLAMP環境で止まってますから(汗)

フロントエンドなんてほぼプレーンなJSですよね(笑)

っとそんな私ですがいつまでもそうは言っておられずなんとか周りについていかないと、

と感じ勉強ついでにブログ書けば来年の自分が振り返った時に成長がわかりやすくなるかなとこのブログを始めました。

システムを作る

思ってる事で仕事としてシステムを作る事はあるんですが言われてものを作るのではなくて業務の困っている所を解消したいなーとおもってます。※当たり前な事ですが。。。

よくよく聞くと要望は身近な内容解決であり根本的な解決に至らない事も多いなと感じます。

何が言いたいか

自分にとってユーザーの困り事を解決できるようになるためには一つの技術を深掘りするのではなくていろんな解決手段、技術を知りユーザーへわかりやすくエンジニアへわかりやすく伝わるように会話ができる事が重要だなと感じています。

なので色んな情報や学んだ事などは記事にて自分の為にアウトプットしていきたいなと思います。

PS

駅での歩きスマホは危ないのでお気をつけください。スマホ見てなくても躓きますからね。。。