とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

「します」と「しました」

こんにちは

電車で座ってウトウトしてたらガンッと窓に後頭部ぶつけた時は絶対に目を開けたくないオビーです。

簡単なことだけど

仕事でメールか何かで依頼をもらった時にちゃんと依頼「対応します」って一報返してる方って

信用できるなーって思ってしまいます。

依頼した人がまだ見てないのか対応中なのか不安になるのを解消してくれてますよね。。

自分含む複数人宛の依頼だった場合は一報返すだけで「あの人が対応してくれるんだ」って作業かぶる事がないので任せれるなーと思います。

すぐに対応できるんだったら一報返さずに「対応しました」って返しても良さそうですが待たせるなら一報だけでも返してみたいですね。

簡単なことだけど忘れそうになるので自戒を込めて。。。

 

PS

電車でウトウトしてるとたまにビクッて身体動く時ありますよねー。

そんな自分に1番驚きます。。