とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

One-way DoorかTwo-way Doorか

こんにちは

毎週週末は甘いものを買って家で食べるのが楽しみなオビーです。

AWSBuilders

AWSBuildersのアーカイブみてますがそこで出てきたTwo-way Door(後から容易に変更できる)というワード始めて知りました。

システムを構築する際、意思決定した際に後から変更することが簡単かどうかOne-way Door(後から変更が難しい)になっていないか?

という観点があるという事勉強になりました。

Two-way Doorであれば後から変更が簡単にできるから時間をかけずに判断しようねということ、

One-way Doorであっても少しの工夫でTwo-way Doorにできないか考える事が大事なんだなーと感じました。

まだまだ勉強していかねば、、、

 

PS

おすすめのスイーツはローソンのどらモッチです!

めちゃうまいので食べたことない方はぜひ食べてみてください!!