とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

会議の人数少ない方がいいなー

こんにちは

神座へ行く度に「えっ!?こんなに量あったっけ?」と頼む量間違えてしまうオビーです。

ブレストするよー

と案出しの会議を始めることってありますよね。会議の人数って多くなればなるほど発言出来なくなって結局発言する人の話だけ聞いて終わることもあるなーと思います。

コミュニケーション

チームメンバーが増えると人数✕人数のコミュニケーションが発生するのでそれだけコストかかってしまっちゃうなーと思ってます。

多くても5人6人程度かなと思ってるのでそれ以上増えればチームをわけてメンバーをまとめれる人をたてるのが大事かなと考えてます。

何が言いたいか

人が仕事してるので「できる人だけに入れ替えたら良いわー」ではなくそのメンバーの適材適所を見つけアサインしてチームとしてパフォーマンスをあげていくんが重要だなーと神座のラーメン食べながら忙しそうな厨房をみて思いました。

PS

神座は初めて行く際はご飯セットにするなら大盛をいきなり頼まないほうがいいです。

量があり過ぎてお腹破裂しそうになります。。

あの値段であの量は最高です。