とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

リーダーとリーダーシップ

こんにちは

ニンダイでスプラ3のエキスパンションパスが発表されてテンションめっちゃ上がっているオビ―です。

リーダーとリーダーシップ

リーダーだからリーダーシップを発揮するわけではなく誰でもリーダーシップを発揮できますよねって話

リーダーとは

組織が公式に任命した管理者

リーダーシップとは

  1. 成功のビジョンを示す
  2. メンバーを同じ方向へ導く
  3. 目標を達成する

ということで組織が公式に任命した管理者しかリーダーシップを発揮するわけではなくみんながみんな何かの企画、分野でリーダーシップを発揮できればチームにとってプラスになるなと感じています。

とは言っていますがなかなか人を導くって簡単にはいかないですよね。。。

チームの課題を見つけて課題を解決するためにリーダーシップを発揮してメンバーを導くことができるように今後もいろいろと本を読んで知識をつけながら実践していきます。

本読むとできる気がする!と思っても実践するとなんか違うってなりますよね。

リーダーシップを発揮するというのはなかなか難しいです。。

PS

エキスパンションパス購入するとゲーム内で何かもらえるっぽいですね。

早めに購入しようと思います!