とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

結果も良いけど過程も良い

こんにちは

ニンテンドー大阪に行きたいけどいつになったら整理券無しで入れるのか気になっているオビーです

褒めるなら

結果のみ褒めるより過程も褒めてもらったほうが良いなーと感じてます。

勉強の仕方、やり方を褒めてもらえると考えてした行動を褒めてもらえるような気がして次の結果が悪かったとしても違う方法をチャレンジしようと個人的に思います。

結果のみ褒められると次に良い結果出なかった場合モチベーションめっちゃ下がってしまうなと感じます。

あくまで個人の意見ですが。

結果が全てといえばそうなんですが結果を出すためのモチベーションを維持出来るのは個人的に過程を褒めてもらったら嬉しいなと感じます。

PS

ニンテンドー東京行った時は整理券もらってすぐに入場できたので大阪でも落ち着いたら良いなーと思います。