とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

デスクトップが散らかってしまう症候群

こんにちは

雪て傘さしても意味がないぐらい服が濡れてしまったオビーです。

デスクトップって整頓できてますか?

自分は左3列までと決めてそれより増えたらフォルダ作ったり削除したり決めてます。

後個人的にはアイコンを一番小さく(Ctrl+マウスホイール)してることで一列に収まるファイル数が多くなってます。

フォルダの命名

分類分けするときの命名についてよく困ってしまって「その他」とか適当な名前つけてしまうとなんか負けた気分になります。。。

なんとなく仕事できる方ってフォルダの命名など自分なりのルールがあって探すときに迷ったりしない人なのかな?って思ったりしてます。

気を抜けばデスクトップ散らかってしまう症候群から抜け出したいなと雪が降ってるので折りたたみ傘を出そうとしてらカバンのなかぐちゃぐちゃになってるのをみて考えてしまいました。

 

PS

雪って斜めに降ったりするから傘って気休めですよね(泣)