とりあえず書いてみます

興味がある事や考えなどとりあえず記事にしてます。

iPad Air購入したらほぼPCで驚き!?

最近京都ハンナリーズを応援しているオビーです。

 

先日のアマゾンセールでiPadAirの第五世代購入しましたー。

さらにMagic Keyboardも合わせて購入。

 

キーボードつけると正直重さは1キロ超えるため、持ち運びにはあまり向かない印象

ただ、スタバでPC広げるような意識高い"系"の自分としてPC持ち運んでするよりめっちゃ便利に使えます。

 

いつも本を読む際にはEverノートに気になることをメモしながら読むのですがiPadのSplit Viewを使うと読みながらメモもできてタブレットで読みながらスマホにメモするとしていた今までの作業よりだいぶ楽になりました!

下記こんな感じで表示しています↓

※右でページ読みながら左にメモを入力

 

楽になったということは本を読むハードルも下がるということで家でも読む機会が増えました!

自分がやりやすい方法を見つけるって大事ですよね。。。

せっかく購入したので今後も本読み続けていこうと思います。

 

PS:

意識高い系で読んだ本が身についていないので"系"を脱したいです。。。